アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休校4週目 わたし以外の家族がみんな島民となりました。

臨時休校4週目、今週は小学校の終業式のため登校日がありました。 lilynohibi.hatenablog.com 本当は行かせたくなかったのですが、子どもが久しぶりにお友達に会いたいというので、マスクは絶対に外さない、お友達には触らない、触らせないを何度も言い聞か…

臨時休校3週目 子どもとJust Dance!

臨時休校も3週目になりました。 lilynohibi.hatenablog.com そろそろ公園でキャッチボールも飽きてきたようで今週は縄跳びをしました。でも縄跳びもそんなに長くやってもいられないし。そんな中、運動不足を解消すべく我が家に新しいゲームソフトが投入され…

In changing time’n for seasons I’m crying

今日は春分の日にふさわしい良いお天気でしたね。太陽が魚座から牡羊座に移る春分の日は星占いの世界での元日にあたる日だそうです。 折角なのでここのところの鬱々する日々をなんとかしたい!少しでも気の流れを良い方向に変えたい!とこちらの記事を参考に…

臨時休校2週目 何でもない日に丁寧にケーキを作ってみた

今週もほぼ先週と同じように過ごしておりました。お天気のいい日には公園でキャッチボールをして、算数の復習は毎日するようにしています。(ただ動画を見るだけなんだけど)あとは子ども向けにいろんなサイトで塗り絵が無料でダウンロードできるので、100均…

やっと出会えた理想の化粧水

化粧水を変えました。今まで以上に乾燥が気になるようになって、オイルタイプの美容液をプラスしたり保湿クリームをよりリッチなものに変えたりしたけれど、肌の表面に効果はみられるものの顎のあたりや頬に触れた時に内側まで水分が充分に行き届いてない感…

臨時休校1週目 日々の記録

相変わらず落ち着かない日々が続いていますね。モヤモヤも増して、精神衛生上本当によろしくない。利権とかどうでもいいから誰か早く新薬開発してコロナ騒動を終息させてくれーって感じです。 さて、うちの子どもたちも2日から臨時休校となり1週間家で過ごす…

卒業おめでとう

今日は上の子の卒業式でした。制服姿も今日で見納めです。前の日記でも書いたのですが、残念ながらコロナウィルスの影響で卒業式は保護者の参列は無しとなりました。 lilynohibi.hatenablog.com が!なんと!ユーチューブで卒業式がLIVE配信されると連絡が!…

免疫力とふだんの食事

免疫力を上げるためには、身体を温めることと腸内環境を整えてあげることが大事!ってよく聞きますよね。免疫力を高める食材はたくさんありますが、我が家では普段からにんにくや納豆、キムチ、梅干し、ヨーグルトを積極的に摂るようにしています。理由は単…