アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

卒業おめでとう

今日は上の子の卒業式でした。制服姿も今日で見納めです。前の日記でも書いたのですが、残念ながらコロナウィルスの影響で卒業式は保護者の参列は無しとなりました。

lilynohibi.hatenablog.com

 が!なんと!ユーチューブで卒業式がLIVE配信されると連絡が!(パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!)

いやーすごい時代を感じるわー!テクノロジーに感謝!

と、ゆう訳でお家で洗濯物を片付けながら卒業式の様子を見届けることが出来ました。良かった。良かった。

それにしても中学校に比べればなんと落ち着いた高校生活だったことか。

1年生までは部活も一生懸命やって成績もまあまあ普通だったのに、先輩とうまくいかなくなり部活を辞めた途端に成績も下がり、14歳でいわゆるどっぷり厨二病になった我が子。『なにもかもめんどくせー』って状態だから、常に言い争いが絶えない状態。そんな感じでの高校進学だったからどうなることかと思っていたんだけど。

高校では先生にもお友達にも恵まれて、あんなに勉強嫌いって言ってたのに興味のある分野に進学も決めて。3年間ですっかり成長した。

わたしからしたらいつまでたっても子どもだけれど、実際はもうそんなこともないのかもしれないね。

 


ACO | 未成年 (Official Music Video)

大学に行ったらまたいろんな繋がりで新しい友達も出来て、好きなことにアンテナを張っていればこれからもっといい方向に向かっていくと思うよ。

卒業式おめでとう。こころから愛しているよ。

tower.jp