アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通にみえて普通じゃない日々の記録

うちの子どもが通う学校でも2日から25日まで臨時休校になりました。臨時休校に関してはわたしも賛成です。けどさ、 やり方ってもんがあるだろーがっ! やりました感だけ出しといて後のことは知らねー?みたいな。 職場でもグループラインでもそりゃ大騒ぎで…

うがい、手洗い、免疫力、判断力、そしてわたしの矛盾

わたしの周りでも毎日コロナウィルスの話題でもちきりです。とはいえ今のところ家族全員元気なので、不安の中でふつーに生活しているといった感じ。こうゆう時に自分で判断して子どもを休ませたり、自分も仕事を休んだりと行動出来る人が正直とても羨ましい…

You'er my Rock'n Roll Star!

いつもと同じように仕事から家に戻り、夕飯の支度の前にお茶を飲みながら、TwitterやInstagramをチェックして、youtubeの新作動画をチェックしていたわたしの目に留まったもの。 リアム・ギャラガーに73の質問─オアシス、最近の音楽、真のロックスターについ…

バリウムは2度と飲まねぇ!と思ったときの話

来週、会社の健康診断で人間ドックを受けてきます。人間ドックを受けるのは去年に続き2回目。 わたしの勤め先では会社での集団検診か組合が提携している病院で検診を受けるか選ぶことができるので、わたしは去年から病院での健康診断を受けことにしています…

乾燥が止まらない。

良いお天気が続いてますね。今日は子どものバレンタインデー用のクッキーを作る手伝いをしながら本格的な花粉シーズンの前にシーツなどを洗濯しました。 空気が乾燥しているだけあって洗濯ものが良く乾くのはありがたいけど、肌の乾燥がめちゃくちゃ気になる…

そうだ、京都へ行こう

日曜の昼下がり。ぼんやりテレビのニュースを見ていたわたしと母。 母「コロナウィルスの影響で、中国からの観光客が減ってお土産屋さんの売り上げが落ちて大変なんだって」 わたし「なるほどね。最近は日本の方が物価が安いらしいからどこ行っても外国人観…

このままずっとこんな週末が永遠に続くと思っていた

19歳の時に車の免許を取った。しばらくは家族の車を借りていたけど、祖父が亡くなりどれだけの遺産が入ったのかは知らないが父が私に車を買ってくれた。日産のルキノハッチ。車にはカセットデッキとCDプレーヤーが付いていた。 その頃はまだカセットテープが…

マスクが全然買えん!だから花粉飛ばないで(泣)

いやー、どこ行っても全然マスクが買えません。困った!コロナウィルス、インフルエンザ、おまけに鳥インフルエンザまで!本当にウィルスだらけでマスク買い込みたくなる気持ちもわかるけどー。会社の子がマスクは売り切れてるのに薬用ハンドソープが売り切…

老いと美について

今日から2月ですね。今更ですがわたしの今年の課題を書き留めておこう思います。 先日本屋さんへ行った時に何気に占いのコーナーへ行って石井ゆかりさんの本を手にとりページをめくっているとこんな文章が目に留まりました。 "2020年、あなたは自分の美しさ…