アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事や働き方について考える

引き続き自主休業中です。おうち時間が快適過ぎてし社会復帰出来るか心配になってきました(笑) lilynohibi.hatenablog.com 1人で家にいるとかなりだらけてしまうのですが、休校中の子どもたちも一緒にいるのでお昼ごはんを作ったり、一緒にゲームをやったり…

おうち時間用 to do list

お休みも今日で5日目。本気でだらだらし始める前にお休み中にやっておきたいことを書き出しておきます。 衣替え ほぼほぼ終わっているのですがジャンパーなどの大物の洗濯 衣類の煮洗い お気に入りの夏物のブラウスの襟元が黄ばんでしまっていたので煮洗いに…

思っていた以上に活躍しそうなホームベーカリー

ホームベーカリーを購入しました。 購入に積極的だったのは私より旦那の方でした。以前から何度か購入について検討していたのですが私はあまり家電を増やしたくないし、お手入れも面倒そうですぐに飽きて使わなくなるような気がしていたのでむしろ購入には消…

STAY HOME, STAY SAFE

火曜日から仕事をお休みしています。 3月末の時点で4月1日に緊急事態宣言が出されると思っていたので、そのタイミングで会社には休みの申請をしようと考えていました。 私の仕事は金融機関に含まれるため発令後も休業要請外となり業務は通常と変わらず、また…