アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は必ず婦人科を受診します。

今年は盛大にすっ転んだり(2回)、コロナに罹ったり(本当に軽症だったけど)アラフィフの老体にはなかなか厳しい年でありました。 そんな年の瀬を締めくくるかの如く、29日にこれまた盛大に体調を崩しました。泣。 いや、もう本当に辛い。なんだったらコロ…

ハートがいっぱい!

月初にコロ助になっていろんな予定が全部後ろ倒しにらなってしまい、今年のクリスマスはわが家では何か特別に用意することもなかったのだけど、子どもたちはめいめいお友だちとクリスマスを楽しんでいたようです。良かった。 わたしはといえば、24日に母の誕…

地味にメンタルにくるやつ

久しぶりに盛大にすっ転びましたーーーーー。 今年に入って盛大にすっ転んだのは3月以来2回目です。 3月の時はコンクリートで舗装されていた場所を歩いていて、一部コンクリートの剥がれたところにヒールを引っかけすってん!今日は歩道と車道のほんの小さな…

ヒヤシンス観察日記その1ー芽が出できたよ

ヒヤシンスの水栽培をはじめました。 とにかく植物を育てるのが超苦手なわたし。苗木を買っては枯らし、買っては枯らしの繰り返し。半ば植物を育てることを諦めていたのですが、最近になってInstagramなどでヒヤシンスの水栽培をやってる方をちらほら見かけ…

お休み中に観た映画

無事に社会復帰致しました。 自宅療養中は部屋に篭りっきりだったので、久しぶりにAmazonプライムで映画を何本か観ました。忘れないうちに軽く感想を残しておきます。 ソーシャルネットワーク 彼女に振られたことを腹いせに学校のサーバーをハッキングして立…

流行り病にて現在自宅療養者より

現在、COVID‑19に罹り自宅療養中です。 我が家では4人中上の子を除く3人が感染していました。幸い3人とも症状が軽く味覚食害も無いため上の子に移さないよう注意しながら生活しています。 コロナ感染の疑いから何が一番大変だったかというと、病院の診察がな…