アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

風が気持ちいい季節になりましたね。 今朝久しぶりに車の窓を開けて運転しました。 19歳の時に車の免許をとって以来ずっと運転していますが、正直今ひとつ自分の運転には自信が無いので、あんまり長距離ドライブはしないのですが、今日は本当に窓から入って…

線香の煙が目にしみる

お墓参りが苦手です。正直面倒臭くてできれば行きたくないので、実家の母や弟からお彼岸に声がかかってもパスしてしまうこともしばしば。そんなだから薄情者って言われちゃうんですけどね。 そんなわたしですが、先週珍しくお墓参りに行ってきました。 年始…

またみんなで大声で歌える日まで

前回のエントリーでONEWさんのライブに行ったことを書きましたが、実はその数日前、VAUNDYの武道館ライブへ行ってきました。 普段なら絶対に週2でライブ入れたりしないんだけど、今回はどちらも絶対に外したくなかったのでお耳にご褒美weekとなりました。 V…

世界で一番好きな声

わたしが世界で一番好きな歌声の人、ONEW(オニュ)のコンサートへ行ってきました。 オニュさんはSHINeeというKpopグループのメンバーで、韓国語で「穏やかで柔らかい」の意味を持つ芸名온유(オニュ)は彼の笑顔と歌声から名付けられたと言われています。 …

雨の庭園美術館

久しぶりのお出かけ。東京都庭園美術館へ蜷川実花さんの写真展『瞬く光の庭』へ行ってきました。 蜷川実花さんは同世代なので、若い頃からたくさんの彼女の作品を本や映画で観てきましたが展覧会は初めて。 ※一部撮影可能でした 蜷川実花さんといえばこんな…