アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内フローラ整えたいアラフィフのはじめての甘酒作り

乾燥と花粉。1年で最も苦手な時期がやってきました。。。 なんとかしなくてはと最近流行りの腸内フローラを整えてくれるサプリを検索してみるも、種類が多すぎてどれが本当に自分に合ったサプリなのか探すのも結構大変で。 そんな時、最近腸活の為に麹と発酵…

横浜美術館

先日お休みをとって横浜美術館へ行ってきました。 横浜美術館は来月から改装工事で約2年間休館となる為、閉館前最後の展覧会です。 yokohama.art.museum 一つは横浜美術館、愛知県美術館、富山県美術館のコレクションを集めて『トライアローグ展』。3館がそ…

きれいだねって言われたい

遠野遥さんの『改良』を読みました。 遠野さんといえば昨年2作目の『破局』で芥川賞を受賞され、お父様であるBUCK-TICKの櫻井敦司さんとの対談でも話題となりました。 『破局』は遠野さんの1作目の作品で文藝賞を受賞されています。わたしがこの本を読んでみ…

クロスステッチに夢中!

ソーイングビーを見始めてからというものお裁縫をやってみたくて仕方ないうちの旦那さん。ただ裁縫も何も中学生以来針も糸も持ったことがないのでいきなり何かを作るのはハードルが高過ぎる。という事で目をつけたのがクロスステッチ刺繍です。 クロスステッ…

色々ありますが私はぼちぼち元気です

1月の終わり頃から仕事が忙しくなりました。2月に入ってからは仕事以外で色々とあり。。。来年の2月に去年はこんな事があったのね、と思い出せるように忘れないうちにざっくり記録を残しておこうと思います。 2月某日、平日にお休みをした翌日、朝会社に行く…