アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気と戦う日々。更年期はつらいよ

とにかく眠くて眠くて仕方がない。 朝目が覚めた時からすでに体が重い。沼に浸かって寝ていたのではと思うくらい体が重くて起き上がるのにひどく時間がかかる。 一度起きて動き出してしまえば午前中はわりと動ける。問題は午後。もう超絶眠い。眠気というよ…

あつ森をやっていなくても楽しめる一風変わったおすすめゲーム動画

最近はクロスステッチに夢中でなかなか森に行ってる時間もないのですが(でもスーパーマリオ35周年でコラボしているマリオのどかんは欲しい。のでそろそろ森に帰る予定・・・)、YouTubeで一風変わったあつ森の動画を見つけました。 攻略系や実況系が多いゲ…

一生ものを買いました

先日横浜美術館で出会って以来気になっていた佐藤亜土。 佐藤亜土 :: 東文研アーカイブデータベース lilynohibi.hatenablog.com 70年代パリでは大きな個展も開かれ、国内でもさまざま賞を受賞したり、海外の美術館でもコレクションされているにもかかわらず…

Apple Musicにしたらプレイリストがエモくなりました。

下の子が携帯を持つことになったのを機にApple Musicのファミリー会員になりました。 旦那からは子どもたちもiCloudが使えるようにApple Oneにしたら?と言われたんだけど下の子の携帯はAndroidでそもそもiCloudサービスは使えないので今回はApple Oneは見送…

続・アラフィフさんの甘酒作り

引き続き絶賛花粉症です。 いつもの薬が効いているのか、飲み始めた甘酒が腸内環境をよくしてくれているのか、ここのところくしゃみ鼻水はすっかり止まって鼻の方はかなりラク。 しっかし今年は目の痒みが半端ない。何故?なんでも今年の花粉はいきなりピー…