アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初ライブに行ってきました

VAUNDYのone man live tour "replica"の最終日に行ってきました。今年初ライブです! 一曲目の『まぶた』からパワフルかつ安定した抜群の歌唱力に圧倒されまくりでした。 今回のライブではマスク着用なら声出しOKだったので、途中のMCではお客さんとのユルい…

歩くということ

下の子のお供で新宿へ行って来ました。 普段は通過するか乗り換えに利用するくらいで、新宿の街を歩くのは久しぶりです。 東南口駅前。桜がこんなに咲いていました。 週末は残念ながら雨の予報だけど、新宿御苑あたりはそろそろ見頃かな。 時間があったので…

少しでも長く元気でいるために

病院へ行ってきました。 先日受けた血液検査と心エコー検査の結果から、いま飲んでいる薬だけでは改善がみられないとのことなので先生と相談してお薬を一つ増やすことにしました。 現在、心筋症に効果が実証されている薬は4、5種類ほど。 わたしの罹っている…

週末のお出かけ

普段はあまり自分からどこかに行きたいと言わないうちの旦那さんですが、週末にパンフェスへ行きたいというので、一緒に出かけてきました。 pannofes.jp 場所は横浜の赤レンガ倉庫です。 一般有料での入場は11時からだったのですが、わたしたちが到着したの…

3年に一度、巡ってくる苦行について

健康診断に行ってきました。通常の健康診断に加え今年は胃の検査も受けることにしたのですが、とにかくこの胃の検査が大の苦手です。 まず過去にバリウムを飲んで死ぬ思いをしているので、X線による検査が出来ない。 lilynohibi.hatenablog.com と、なると選…