アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

今年初ライブに行ってきました

VAUNDYのone man live tour "replica"の最終日に行ってきました。今年初ライブです!

一曲目の『まぶた』からパワフルかつ安定した抜群の歌唱力に圧倒されまくりでした。

今回のライブではマスク着用なら声出しOKだったので、途中のMCではお客さんとのユルいやりとりもあったりして、久しぶりにコロナ前のライブ感が嬉しかった。

また前回のライブから半年経っていたので、その後にリリースされた曲も聴くことができました。その中でもぐっとこころを持っていかれたのが『CHAINSAW BLOOD』と『瞳惚れ』の2曲。


www.youtube.com

『CHAINSAW BLOOD』は原曲よりもさらにバッキバキのロックテイストにアレンジされていてめちゃくちゃカッコ良かったし、『瞳惚れ』その正反対でミラーボールがキラキラな演出でシティポップ感が満載でさすがキングオブポップ!といった感じでした。


www.youtube.com

その他、メロウなナンバーの『しわあわせ』やデビュー曲の『東京フラッシュ』、わたしの大好きな『benefits』も相変わらず素敵でした!大好きな曲を目の前で生で聴けるって本当に幸せ!

そして最後は『怪獣の花唄』。残っている力を振り絞るように歌っていたのがとても印象的でした。

今回もアンコール無し、1時間半の濃厚なライブでした。楽しかった!

ちなみにこの日のライブはdocomoの配信サービスで見れるようです。

prtimes.jp

今年もたくさんライブに行けたらいいな。