アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

久しぶりのカラオケ

週末、下の子とふたりで久しぶりにカラオケに行ってきました。

確か前に行ったのは3年くらい前。その頃は歌うためというより友だちとお酒を飲みなら推しのDVDを鑑賞する施設として利用していたので、純粋に歌うためにカラオケを利用するのは多分8年ぶりくらい。

うちの子どもたちはふたりとも小さい頃から音楽が大好きなので歌うことももちろん大好き。ふたりとも家でもよく歌っているのですが、特に下の子は車の中でもショッピングモールでも散歩していても、とにかくもうどこにいてもずーーーっと歌ってる笑。

流石にコロナ禍では連れてけとは言われなかったけれど、学校でもマスクの着用が任意になったあたりからずっとカラオケに行きたがっていたのだけど、春休みは部活が忙しくて行くことが出来ず、先週末やっと大会の合間のお休みに連れて行ってあげる事が出来ました。

流石にふたりだし4時間も歌うことないだろうと思って行ったけれど、歌い始めたらアレも歌いたい!コレも歌いたい!と気づいたら3時間も歌ってた。(フリータイムで予約して良かった。笑)

わたしも新しい業務が始まって頭も気持ちもいっぱいいっぱいの日が続いていたので、久しぶりに大声で歌ってストレス発散出来ました。