アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当とかぞくとわたし

ほぼ毎日自分と家族のお弁当を作っています。夕方、上の子からこんなメールが届きました。 「6年間お弁当ありがとうございました。」 うー泣かせる。今日は高校生活最後のお弁当の日でした。思い返せばここ1ヶ月くらいかな、朝お弁当をカバンに入れる時に「…

劇的な瞬間

ブログを書き始めて思い出した歌があります。斉藤和義さんの『劇的な瞬間』です。歌の始まりはこんな感じ。 『なんとなく一日が過ぎて行った気がしてるだから今日の出来事を紙に書いて声に出した浮かんだり 沈んだり 笑ったり 怒ったりそれなりにいろいろあ…

心配ごとが絶えないね

若干怒りに任せて書いているので、無礼な文書になるかも知れません。お許し下さい。 昨日子供がバイクで転倒しました。幸い数カ所の擦り傷程度で済みましたが、腰が少し痛いというので今日は念のため学校はお休みさせました。夕方出かけてしばらくしてから「…

アラフィフさんと魔法のくすり

アラフォーさん、アラフィフさんの身体のお悩みと言えば更年期障害。人それぞれ症状も違うし、症状が軽く済む人もいれば症状がひどく鬱になってしまう人もいるとか。いつ頃なるのかどんなふうになってしまうのか、私も自分が更年期になるまでは不安がいっぱ…

アラフィフいち押し韓国コスメ

子供と久しぶりに新大久保に行きたいねという話になり早速行ってきました。新大久保といえば韓国。韓国と言えばKPOPとコスメ。今回は普段使っているコスメと今回買ったコスメを紹介しようと思います。 『eSpoir Water Splash Sum Cream』VOGUEのサイトで紹介…

きのう何食べのドライカレー

『きのう何食べた?』が大好きです。ストーリーや登場人物が面白いのはもちろんですが、やっぱり漫画中に出てくるご飯が最高。自分でも簡単に作れそうなものは作ってみたりしてます。最近だと「豚バラ・キャベツ・ニラのモツ鍋風」(10巻に載ってます)をよ…

お正月に買ってみて良かったもの

お疲れ様です。 久しぶりのオフィスの白熱灯とPCのモニターの明かりで目はショボショボだし、年末から用意されていた積み残しの仕事のお陰で当たり前の様に残業続き。すでにお正月休みが恋しい。そんな私がお正月にこれ買って良かった!と思ったものについて…

お正月休みがあっと言う間に終わってしまった件

あけましておめでとうございます。 昨年の暮れから日々の日記代わりにとブログを書きはじめましたが、とりあえず一年間続けていけたらと思っております。 さて、年が明けてすでに5日。お正月休みも相変わらず好きなことだけして過ごしてます。元日に氏神様へ…