アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

劇的な瞬間

ブログを書き始めて思い出した歌があります。斉藤和義さんの『劇的な瞬間』です。歌の始まりはこんな感じ。

『なんとなく一日が過ぎて行った気がしてる
だから今日の出来事を紙に書いて声に出した
浮かんだり 沈んだり 笑ったり 怒ったり
それなりにいろいろあったんだ』

なんとなく日記代わりにブログを始めてみたけどそんなに書く事あるのかな、なんて思っていたけど1週間に1日くらいは劇的ではないにしろ書きたいと思う事があります。書きたいと思っていてもその日時間がなくて書けなかったり、うまくまとめられなくて途中でやめてしまうこともあったり。なかなかブログをゆっくり書く時間が作れないのが悩み。今の私は少し時間の使い方を考えないといけないのかも知れません。

最近はよく旦那とお金の流れや使い方について話すようになりました。お金の話をするとつい喧嘩になってしまうので本当はあんまりしたくないんだけど(笑)去年の秋に上の子の進学が決まり入学金や奨学金の手続きの準備をしなくてはいけなくなって、色々とお金の流れを見直す必要が出てきました。春からは交通費も倍近くかかるし、いずれは下の子の進学のことも考えて今変えていけるところを少し見直しすることに。といってもうちのお財布の管理は旦那に任せっきりなので、私は自分の生命保険を見直して浮いた分を積み立てに回すことにしました。

また他にも祖父から父へ、父から私と弟が引き継いだ土地の相続を親族へ変更する手続きをしたり、昨年の終わりから始まった色んなことを見直す動き、なんだか今年は本格化しそうな気がしています。

もしかしたらすごい劇的な出来事が待っているかも!わくわく! 

 

劇的な瞬間

劇的な瞬間

  • provided courtesy of iTunes