アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

心配ごとが絶えないね

若干怒りに任せて書いているので、無礼な文書になるかも知れません。お許し下さい。

昨日子供がバイクで転倒しました。幸い数カ所の擦り傷程度で済みましたが、腰が少し痛いというので今日は念のため学校はお休みさせました。夕方出かけてしばらくしてから「コケた」とLINEがあり、そのあと直ぐにこちらから連絡したのですが返信なし。もしかしたらこちらに戻ってきてるのかもと思いしばらく連絡を待っていました。その間ももしかして救急車で運ばれてるかも?後ろに友だちを乗せていたらどうしよう、、、など余計な心配で頭の中がいっぱい。その後「全然平気」とLINEが来たのでそのタイミングで電話し怪我はないのか、バイクは壊れていないのかを確認し、どうゆう状況で転倒してしまったのか聞いてみると、ジョギングしていた人が信号無視してバイクの前に飛び出してきたとのことでした。その人を避けようとしてハンドルを切って転倒してしまったようなのですが、なんとそのジョギングしていた人そのまま走って行ってしまったと!え?あなたのせいでバイク転倒してるのにだよ?もう最低過ぎませんか?これもし車だったら大きい事故になってたかも知れないし、あなたが怪我してかもしれないのに!あー腹わた煮えくりかえって怒りが収まらない!!

子供もまた友だちとフットサルの約束があったので、そのままフットサルの試合して帰ってくるっていうね。呆れる。本人曰くバイク乗ってれば転倒なんて日常茶飯事だからーなんて言ってるけど、心配してる身にもなってくれ。とりあえずどんな小さな事故であってもその後保険を使うようになるかもしれないので、必ず警察を呼ぶ様にちゃんと言い聞かせました。

上の子は小さい時から割とやんちゃ。いつまで経っても心配が絶えません。まったく、もー。

f:id:lilyhaslove:20200122231013j:image