アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

お正月休みがあっと言う間に終わってしまった件

あけましておめでとうございます。

昨年の暮れから日々の日記代わりにとブログを書きはじめましたが、とりあえず一年間続けていけたらと思っております。

さて、年が明けてすでに5日。お正月休みも相変わらず好きなことだけして過ごしてます。元日に氏神様へご挨拶に行って、お互いの実家への挨拶もちゃっちゃっと済ませてきました。わたしの実家も旦那の実家も車で1時間とかからない距離なので特に泊まってくる様なこともなく、一緒にご飯を食べてテレビを観て、子ども達のお年玉をもらいに行くのが目的となっている感じです(笑)まぁ、そんなもんよねー。

3日にはSTAR WARSを観に行きました。うちの家族はみんなSTAR WARSが大好き!公開されてすぐに上の子は一人で観に行って家族にネタバレ出来ずに悶絶していたので、どんだけよ⁉︎とすごく楽しみにしていました。感想は山程あるのですが、ネタバレになると申し訳無いので少しだけ。とにかくアダム ドライバーが最高!そしてできれば2部に分けるかあと1時間長くするかして欲しかった。観ててちょっと展開が早すぎて細かい設定がうやむやな感じが否めなかった。でもやっぱり最高でした!とりあえずもう一回は観たい。f:id:lilyhaslove:20200105132315j:image

そしてわたしがお正月休みの最大の喜びとしていたもの、それは夜明かし!なんの後ろめたさもなく好きなだけ夜更かしが出来るなんてお正月って本当に最高過ぎる。若い頃は毎晩遅くまで呑んでいても全然平気だったのですが、今はもうすっかりお酒も弱くなってビール一杯で眠くなってしまうので、お酒はほどほどに普段出来ない事を一気に放出(笑)旦那は普段子ども達が占領しているゲームを堪能。私は全然手がつけられなかった漫画を一気読み。ずっと積読になっていた『宇宙兄弟』の32巻から36巻をやっと完読。もうすぐ出る37巻が本当に楽しみ!もう一冊は『君たちはどう生きるか』。これもう文字が多すぎて漫画じゃないです。挿絵の多い小説って感じかな。内容が濃くてなかなか進まないのですがあと3分の1のところまできたので、なんとか今日中には読み終えたい。そんな感じでわたしのお正月休みはおわろうとしています。悲しい。

明日からお仕事ですが、今年の目標はまた他の日の日記に書こうと思います。

今年もよろしくお願い致します。