アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

お正月に買ってみて良かったもの

お疲れ様です。

久しぶりのオフィスの白熱灯とPCのモニターの明かりで目はショボショボだし、年末から用意されていた積み残しの仕事のお陰で当たり前の様に残業続き。すでにお正月休みが恋しい。そんな私がお正月にこれ買って良かった!と思ったものについて書こうと思います。f:id:lilyhaslove:20200109182121j:image

一つは『KANDIS』。ちょっと前にネットで話題になってましたよね。シロップ漬けの氷砂糖です。一時はなかなか購入出来なかった様ですが、私は一度カルディに買いに行った時に入荷待ちになっていたので、ネットで再入荷になったタイミングで再度店舗へ行き無事に購入出来ました。何種類がある中で私が買ったのはCHAIとZITRONEN(シトロン。裏の表示ではレモンとなっています)。もっぱら紅茶に入れて飲んでます。特に気に入ったのはCHAI。ストレートでもミルクティーでもどちらでもイケます!LEMONの方はリキュール漬け(アルコール度5%)なので体を温めたい時なんかにも良さそう。私は普段コーヒー派なのですが、RUMならコーヒーに入れても合いそうだしホットミルクに入れても良さそうですね。

f:id:lilyhaslove:20200109182131j:imageもう一つは久世福商店の『食べる、だし醤油』。久世福商店はよく利用するショッピングモールの中にあるので買い物がてらちょくちょく覗きに行って気になるものを試し買いしています。これはTKGに最高です!我が家の場合は温泉卵かけ納豆ご飯なのでOTKNGですが(笑)それはともかく『食べる、だし醤油』は固体なので普通のお醤油みたいにかけ過ぎにならないところがいい。今の季節だとお鍋や湯豆腐に使えそう。あとマヨネーズと混ぜてセロリにディップしてみたのですが、美味しくて止まらなくなりました!他にも色々使えそうです。

これからも買ったものや使ってみたものの感想なども書いていこうと思います。