アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

ただただへいわに過ごす年末のわたし

年末、旦那は土日返上で31日まで仕事、上の子も遊びとバイトで忙しいらしくほとんど家にいないので下の子と2人本当に好きなことだけをしてだらだらして過ごしました。へいわー!2人して家に閉じこもっていてもつまらないので29日は私の友達も誘って原宿・表参道あたりを散策しに。奥田民生氏とコラボしているギャートルズ展へ行き旦那さんが欲しがっていたキーホルダーをゲット。

f:id:lilyhaslove:20200101181001j:image表参道あたりはそうでもなかったけど、竹下通りは激混みでした。当たり前か。それでも下の子はお目当てのお店で欲しかったものが買えたみたいだし、たまたま入ったカフェは落ち着けてご飯も美味しくて良かった。

晦日は有り難いことに良いお天気だったので、洗濯を2回していつもより少し丁寧に掃除してお布団と枕を干して。夕方少し遅くなっちゃったけどスーパーへ天ぷらを買いに行くと、無い!無い!無い!天ぷらどころかありとあらゆる出来合いのお惣菜が全く無い。ふふ、、、どこの主婦も考えることは一緒だよねー。だって大掃除してせっかく綺麗にしたコンロを汚すなんて絶対に嫌だもの。ここは冷凍食品で済ませる事に。

夜は野村訓一さんのラジオを聴きながら年越し蕎麦とお雑煮やおせちの準備。charaさんの息子さんのhimiくんが出演されていてJames Brownの歌をカバーしてたんだけど、めちゃくちゃ素敵だった!あまりにも素敵だったので、お風呂に入る時にタイムフリーでもう一回聴いてしまった(笑)この特番多分もう一回くらい聴くと思う。

himiくんもそうだけどkemioくんとか今の20代くらいの人たちのパワーすごいね。色んなことをぽんぽん超えていく感じか面白い。こうゆう人たちがこれからの未来を作っていってくれたら、日本は面白い国に変われるんじゃないかな。そんなことを思う年末でした。