アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

週末のお出かけ

普段はあまり自分からどこかに行きたいと言わないうちの旦那さんですが、週末にパンフェスへ行きたいというので、一緒に出かけてきました。

pannofes.jp

場所は横浜の赤レンガ倉庫です。

f:id:lilyhaslove:20230308215745j:image

一般有料での入場は11時からだったのですが、わたしたちが到着したのは11時半ごろ。入場口はすでに人で溢れており、列の最後尾では入場するのに90分から2時間程かかるとのアナウンスが。なので一旦、旦那とは別行動することにしました。

子どもがお腹が空いたというのでとりあえず赤レンガ倉庫のフードコートで軽く腹ごしらえしたのち、歩いて中華街に向かいました。

f:id:lilyhaslove:20230308222008j:image

前に来たのはコロナ前なので3、4年振りの中華街です。

f:id:lilyhaslove:20230308222429j:image

最近では食べ歩きやお店先で食べられるお店も増えた様で若い人たちでとても賑わっていました。わたしたちも大鶏排を食べたりお土産を選んだりしながら久しぶりの中華街を楽しんできました。

本当はこの後、元町や港が見える丘公園あたりまで行きたかったのですがお天気が怪しくなってきたので、赤レンガに戻ることにしました。

帰り道は山下公園内を通りました。

f:id:lilyhaslove:20230308223913j:image

氷川丸です。船内も見学出来ます。

f:id:lilyhaslove:20230308224154j:image

マリンタワーHOTEL NEWGRAND。

この辺りはいつ来てもゆったりと穏やかな時が流れています。

赤レンガに戻って旦那と合流する頃には雨がぽつぽつ降りだしたので帰路につくことにしました。

f:id:lilyhaslove:20230309133242j:image

旦那さんの戦利品。大好きなパンをいっぱい買えたようです。笑。