アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

臨時休校4週目 わたし以外の家族がみんな島民となりました。

臨時休校4週目、今週は小学校の終業式のため登校日がありました。

lilynohibi.hatenablog.com

 本当は行かせたくなかったのですが、子どもが久しぶりにお友達に会いたいというので、マスクは絶対に外さない、お友達には触らない、触らせないを何度も言い聞かせて登校させました。そんな訳で来週から一応春休みです。

lilynohibi.hatenablog.com

 本当なら今日から2泊3日で京都へ行く予定だったのですが、当然今行くべきではないと判断しキャンセルしました。とっても残念だけど自粛要請が出ているし、今は移らない移さないことが大切なので必要以上の外出は避けてお家に引きこもっています。

職場がある最寄駅の周りでもコロナウィルスの感染の方が確認され、会社の他部署では感染疑いで2名ほど欠席しているとのこと。もう早いとこ会社休みにならんのか?と思っているのですがいわゆるテレワークが出来ない仕事なのでどうかな。もともとインドア派なのでお家にいるのは苦ではないし、むしろ休みになったらお家で何しよう?まずは冬物のお洋服を一気に片付けて、普段出来ないところを掃除して、その後はDVDで推しを愛でる?新しい漫画を大人買いしちゃう?と不謹慎ですがちょっとお休みを楽しみにしている自分がいます。収入が減ってしまうのは困るけどそれ以上にコロナに罹って家族に移してしまう方が怖い。それならとっととお休みにしてもらってお家で好きな事してる方が余程いいんだけど。

子どもたちにはまだしばらくの間お家にこもっていてもらいたいので、あつ森のダウンロード版を購入。わたし以外みんな島の住人になりました。

www.nintendo.co.jp

そろそろ自主的に1週間くらい会社お休みしようかなと思い始めた今日この頃。

皆さまもどうぞご自愛ください。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game