アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

やっと出会えた理想の化粧水

化粧水を変えました。今まで以上に乾燥が気になるようになって、オイルタイプの美容液をプラスしたり保湿クリームをよりリッチなものに変えたりしたけれど、肌の表面に効果はみられるものの顎のあたりや頬に触れた時に内側まで水分が充分に行き届いてない感じがありました。

lilynohibi.hatenablog.com

 それまで気に入って使っていた化粧水がなくなってしまい、いろいろ試してテクスチャが一番好みだったのと、無香料で家族みんなで使えるという事でここ5年くらいは無印良品の敏感肌用のさっぱりタイプの化粧水を使用していました。その間にも他のものを試してみたりもしたのですが、わたし高保湿タイプにありがちなとろみのあるテクスチャの化粧水が超苦手!で。なんとなくとろみがある方が保湿効果が高そうな感じがするけれど実際は肌に浸透せず表面だけペタペタするだけの化粧水が結構多くて、なかなか好みの化粧水に出会えずにいました。が!やっと、やっと、見つけました!とろみ系でもぐんぐん肌に浸透しているのが実感出来る化粧水。

RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド。これ本当にすごいのがつけた瞬間肌に浸透していくのがわかるの!もう感激レベル。さらに保湿力がスバラシイ!肌がふかふかになる。

この化粧水を使うようになって頬が痩けてやつれた感じが無くなりました!ずっと歳のせいだと思っていたけど単純に内側の水分不足だったみたい。

f:id:lilyhaslove:20200311180825j:image

表面より内側の潤いが欲しい方におすすめです。お値段3,600円、わたしは朝晩だいたい2プッシュづつ、使い始めて2週間弱でこのくらい残っているので1本で1ヶ月以上は使えるんじゃないかな。かなり効果を実感できているので、これからも使い続けよう思います。

化粧水と同時期に考え始めた仕上げのパウダーの買い替えのことについてはまた別のエントリーで。