アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

In changing time’n for seasons I’m crying

今日は春分の日にふさわしい良いお天気でしたね。太陽が魚座から牡羊座に移る春分の日は星占いの世界での元日にあたる日だそうです。

折角なのでここのところの鬱々する日々をなんとかしたい!少しでも気の流れを良い方向に変えたい!とこちらの記事を参考に新しい季節を迎えるべく準備をしました。

www.vogue.co.jp

昨日はまず玄関の掃除を。子どもたちの履けなくなった靴を処分し丁寧に掃き掃除。お正月から飾ってあったドライのリースやユーカリも処分して、玄関の外には盛り塩を置きました。

今朝は家中の窓を開けてから玄関のドアを大きく開けて家の空気を入れ替え。玄関でキャンドルを灯し、その後CHANDANのお香を焚いて。普段この時期なら花粉が怖くて窓を大きく開けるなんて絶対しないのだけど、今年は花粉が少ないので今日は特別。お花は買いに行く時間がなくて用意出来なかった。残念。f:id:lilyhaslove:20200320193432j:image

それからセーターを何枚か洗濯したりベッドのマットレスに掃除機をかけたり。お休みじゃないと出来ないことをしてだいぶ気分もすっきり。

夜はゆっくり湯船に浸かって首のコリをほぐして、寝室にキャンドルを灯してから寝ようと思います。

 


Four Seasons (Remastered)

 THE YELLOW MONKEYのFOR SEASONS。本家よりもフジファブリックがカバーしているバージョンが最高に好きなんだけど、とにかく歌詞が今の気分にぴったり。

In changing time'n four seasons I'm crying
美しい希望の季節が
In changing time'n four seasons I'm crying
すぐそこまで近づいてる

だけど勇気が足りない 力が足りない 時間が足りない
お金が足りない 空気が足りない 命が足りない
だからまず僕は壊す 全部足りないから
まず僕は壊す 全部欲しいから

コロナウィルスが世界中で猛威を振るってるけど、地球とか宇宙とか本気出したら人類を滅ぼすなんて簡単なことなんだよね。全てが壊れて新しい世界が始まらないとも限らないよな、なんてSFじみた事を考えてみたり。

先が見えなくて不安定になりがちだけど早く美しい希望の季節を迎えたいな。

 

tower.jp