アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

今更ながらコストコに行ってみました

コストコの会員になりました。

もちろんコストコは知っていて、コストコに行く人がいれば買い物を頼んだり、シェアして貰ったりしてたのですが、やっとこ会員になりましてはじめてコストコでお買い物してきました。

そんなわけではじめてのコストコで我が家が購入したものを書き出してみようと思います。

ちなみに値段は時期によって変動するものもあるらしいので参考程度に。

  • 寿司ファミリー48貫 3,380円
  • チキン&ベーコンシーザーサラダ 998円

今回のお買い物目的のひとつがこどもの誕生日祝いを買うことでした。もうお誕生日会をするような歳ではないけれど、せっかくだし美味しいものをたくさん食べたいよねってことで購入。お寿司はネタもシャリもアメリカンサイズ笑。そして美味い。48貫入ってこの値段は安い。

サラダもチキンやベーコン、チーズがたっぷり入っていてかなり食べ応えあり。1日では食べきれないので2日に分けていただきました。

  • ロティサリーチキン 798円

コストコ名物、鳥の丸焼き。お寿司とシーザーサラダだけでは足りないと思って買ってみたのですが、それだけで充分足りたので翌日に温めて直して食べました。KFCに似た味だけどわたしはこっちの方が全然好き。食べ応えがあってこの値段、人気商品というのも納得。

  • chocolate fudge lava cake 1,378円

ケーキの代わりに購入。陶器のポットに入ったフォンダンショコラ4個入。レンジまたはオーブンで温めると中のチョコレートが溶けて中を崩しながら熱々を食べるとまさに昇天!なのですが、ひとつ500キロカロリーということで震えながら食べました。ホンマ罪な食べ物やで。食べ終えてから思ってたけど、1個を2人で食べるくらいがちょうどよかったのかも。

コストコといえばこれ!コストコに行く人がいれば必ず買ってきてもらう我が家の定番です。1ダースでこの値段は安い。この値段以下で売ってる店をわたしは知らない。

  • パンオショコラ 998円

朝は断然パン派、夫婦そろってのパン好きです。とくに旦那と下の子はチョコの入ったデニッシュ系のパンが大好きなので、これは迷わず購入。いつもは生協で買うのだけど、2人ともコストコの方が美味しいと言ってました。24個入ってこの値段は嬉しい。

  • バラエティベーグル 880円

わたしも旦那もベーグル大好きなのでこちらも迷わず購入。何種類かあって一袋に8個入のものを2つ組み合わせでこの値段。

  • メニゼス プチパン 618円

焼成のパン。6個入×4p。焼きたては外がパリパリ、中はもちっとしていてチーズとハムを挟んで食べると最高。時間が経つと固くなってしまうのでお弁当向きではないかな。

コストコのパン、かなり高評価。安くて美味しい。普段スーパーで買うパンより添加物が少ないのも良き。パンなら冷凍しておけるのでこれはリピ決定です。

  • 九州産冷凍ほうれん草 700g  598円
  • ヤマキかつおぶしパック60p  780円
  • はくばく もち麦800g3p  1,198円
  • モッツァレラシュレッド1kg  1,298円

普段よく利用するもの。通常サイズをこまめに買うより、特用で買った方がやっぱりお得意。特にもち麦は毎日食べるものなので少しでも安いと助かります。チーズは小分けにして冷凍保存。

  • オーガニックパンケーキミックス 1,138円

325g×3p。こちらも行く人がいれば必ず買ってきてもらう商品。値段は安い訳ではないけど、オーガニックだし生協やスーパーで買うパンケーキミックスよりも甘さ控えめなところが気に入ってます。ちなみにコストコはパンケーキミックス以外でもオーガニックの商品を見かけました。

その他にはじめてのコストコでテンションが上がって買ってしまった、ハワイの定番のお土産ホノルルクッキーや子どもたちの大好きなブラックサンダーのシェアパック、それからお友達に頼まれたリンツのチョコなどを購入し合計で24,000円ほどでした。

 

びっくりしたのはコンタクトレンズの取り扱いがあったこと。購入するには事前にネットから申し込みを済ませておく必要があるみたいだけど、買い物ついでに購入できるのは便利だなと思いました。お値段はネットで購入するのと同じくらいだけど、メーカーによって違うのかな。

うちは冷凍庫もそんなに広くないので、あれもこれも冷凍保存しておくって訳にはいかないのだけど、それでも普段の買い物の量を減らしてその分をコストコでまとめ買いしておくのはありかなと思いました。