アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

アウトレットに行ったけど欲しかったものは実家で手に入れてきました。

GW、子どもがアウトレットに買い物に行きたいというので、実家に帰りがてら新しく出来たアウトレットに行ってきました。

the-outlets-shonan-hiratsuka.aeonmall.com

普段は南町田か御殿場にあるアウトレットモールを利用していますが、新しく出来たここは実家から車で20分ほどの距離。

テント張りや焚き火体験の出来るスノーピークをはじめとするアウトドア用品店とスポーツブランドの店舗が多く中には傘やサウナの専門店などもありました。芝生スペースでは子どもが遊べる遊具や大型のLEDスクリーンがあって、シーズン中には地元湘南ベルマーレのライブビューイングも行われるそうです。

ハイブランドの店舗はないけれど、アパレルブランドの店舗は充実しているし、何よりNikeadidasの他にVANSやnew balanceのアウトレットが入っているのが良かった!

ただ我が家には珍しく仕事行く並に早起きして駐車場にも割と余裕で停められたにもかかわらず、11時前にしてフードコートは既に満席。もう少し広くてもいいのかな。それとフードコート以外での飲食店が少ない印象。旦那はフードコート内にあるハンバーグを楽しみにしていたみたいだけど、仕方なくフードコート内にあるMcDonaldをテイクアウトして外のテラス席で食べました。テラス席は他のモールに比べて多いと思うのですが、春と秋以外はなかなか厳しいかなー。

なんやかんや服やら靴やら観て周りましたが、結局買ったのはスリコの雑貨のみ。アウトレットじゃなくても買えるやつ笑。

アウトレットを後にして実家へ。

そこで母が買ったけど使わないからと言って持ってきたものがこれ!

f:id:lilyhaslove:20230505180218j:image

なんと、家庭用光脱毛器!えーーーーっ!嬉すぃーーー!薄着になってきたのでそろそろ本気で購入しようと思ってたの!

3年前に顔の産毛用にテレビショッピングで買ったけど、結局コロナで出掛けることもなくなって一回も使ってないらしい。今となっては型落ちだけど、勿体無いのでありがたく頂戴致しました。

というか、正直母の意識の高さにびっくり致しました。昔から身なりに対してうるさい人だったけど、3年前でももう80歳過ぎてるのよ。なのにちゃんと顔の産毛気にするなんて。わたしなんて殆ど気にしてないのに!(なのでいつも母に叱られる笑)

それともう一つもらったものは、ゲランのフェイスパウダー、メテリオット。戴き物らしいけどゲランの化粧品をプレゼントしてくるなんて、その人もきっと身なりをきちんとされてる方なんだろうと思う。

ちなみにこの日はお洋服を買うつもりでいつもより丁寧に化粧して出掛けたので、珍しく母に「今日は綺麗ね」と褒められたのでした笑。

せっかくなのでGWの後半は脱毛に専念しようと思います。