アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

好きならジャンルとか関係ないのよ!

久しぶりにアプリからブログに入ろうとしたらログインからやり直しさせられました。

草通り越してサンチュ生えたw(最近のお気に入り)

と言うわけで久しぶりのブログは今週のお題「わたしのプレイリスト」です。

音楽は大好きで車でも電車でも移動する時は大体音楽聴いてます。携帯に入っている曲は1,564曲。多いのか?少ないのか?その辺はよくわからないけど、最近はプレイリストは作らずにその時の気分でジャンルを問わずに聴くので、とりあえずはプレイリスト「最近再生した項目」をよく利用します。

最近はこんな感じ

f:id:lilyhaslove:20230608174017p:image

コレサワの「SSW」とSaucy Dogの「シンデレラボーイ」は月イチカラオケの課題曲なので(もちろん誰に言われたわけでもなく自分で勝手に決めているだけですが)繰り返し聴いてます。

THE YELLOW MONKEYの「Romantist Taste」「SO YOUNG」。はい名曲。メジャーデビューしたばかりの頃、横浜の7th Avenueにライブを観に行き菊地兄の投げたピックを奇跡的に拾い上げたのは良き思い出。

椿屋四重奏「BURN」イエモンのトリビュートアルバムの中の一曲。椿屋四重奏(解散してる?)のボーカルの人の声とこの曲が凄く合っていてこのアルバムの中では一番聴いてるかも。

そしてAsylum。高校生のよく聴いていたバンド。当時はポジティブパンクなどと言われておりましたが、トランスレコーズというインディーズレーベルからレコードを出していて(のちにメジャーデビュー)当時その界隈のライブに足繁く(と、言っても所詮高校生だったので行ける数は限られていだけど)通ってました。

学校も家も地元も大っ嫌いだったわたしにとってライブハウスで音に合わせて身体を揺らしている時だけが本当に本当に救いの時間だったのでライブに行くために勉強そっちのけでバイトに励んでおりました。

今でも無茶苦茶聴きたくなる時があってぶわーーーっと聴いて、うおーーーーーっ!ってなってます。

特に「Tybe Vatamia Platami」と「Leave me alone」は棺に入っても聴き続けたいくらい好き。

他にものACOSeagull Screaming Kiss Her Kiss HerLed Zeppelinの曲は常にリスト入りしてるし、最近のKpopだとnew jeansの曲なんかも聴いてます。