アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

もったいないなぁ

はてなブログProより契約更新ができなかったとお知らせがきていました。

理由は単純に登録していたカードの口座にお金が入ってなかっただけなんですけど、お知らせが来るまでお金を払ってブログサービスを利用していたことをすっかり忘れていました。

正直すごくお金がもったいないなぁと思います。

始めた頃は最低でも月に2回は更新できるだろうと思っていましたが、今は月に一度も更新出来ていない状態。またアフィリエイトを始めてみようかと本なども読んでみたのですが、なんだか全然ピンとこなくてそれっきり今に至っています。こんな状態なのにお金を払ってサービスを利用する意味があるのかなと。

独自ドメインを利用している訳でもないし、今後も更新頻度を上げられかも謎。

そんな訳で今は1ヶ月単位での更新に切り替えてようかと考えています。とりあえずこのままモチベーションが続けばまた年単位での更新にすればいいし、Proじゃなくてもブログは続けられるし。1ヶ月間ちょっと考えてみようと思います。