アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

わたしのゆくえ

先週病院へ行き、先週受けたCTとMRIの診断結果を聞いてきました。

その結果、ある病気の疑いがあり来月検査入院をすることになりました。

まだ疑いという事なので病名は伏せておきますが、その病気であった場合、2週間程入院して投薬による治療が必要になると言われました。

先生が疑いがあり治療の話までされるのであればかなりの確率でその病気である可能性が高いのだと思います。

正直もの凄く動揺しています。

病気になってしまった自分を受け入れられない自分がいます。

 

わたしは父親が高血圧と糖尿病を患い、常にたくさんの薬を飲んでいたのをずっとみてきたので、自分はあんな風にはなりたく無いと思いが強く食事や健康管理には若い頃から気をつけてきました。

なのに。

思ってもいなかった病気。

辛そうな治療。

考えれば考える程、わたしは今の生活や自分をどれだけ愛していたのかが判る。

世の中が変わってしまうことなんかよりも今の生活や自分自身が変わってしまうことが遥かに怖い。

不安で心を病んでしまいそうです。