アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

たらこスパゲッティ

上の子が晩ご飯にじゃがいも入りのたらこスパゲッティを作ってくれました。

f:id:lilyhaslove:20201028163858j:image

なんでもYouTubeで見た、たらこスパゲッティが美味しそうだったので無性に食べたくなったらしい。

もともと料理をするのは嫌いじゃないらしく、気が向くとロールキャベツやら唐揚げを作ってくれることも。自分が無性に食べたい!ってことが大前提なんだけど。

ここ数週間、仕事でイレギュラーな業務が増えて家に帰る頃には脳がとっても疲れていてご飯の支度をするのが億劫になっていたから、理由はともあれ平日に晩ご飯を作ってもらえるのは本当にありがたい。

学校の授業が来年の春までリモートになったので、春からずっと家にいる時間が多い上の子ですが、授業が今まで通りに戻ったら家にいる時間も少なくなるのかと思うと、ちょっぴり寂しい気もするのでした。