アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

どうにもこうにも

連休最終日。上の子は祝日返上でオンライン授業、旦那は仕事。わたしは下の子がTikTokで見たお菓子を作ってみたいというので、おやつにスコーンを作りました。

f:id:lilyhaslove:20200922163842j:image

ブログの更新が滞ってしまいましたが、どうにもこうにも書けない。いや、2ヵ月の間にも途中まで書いたエントリーが2つ。でも最後まで書ききれなくて、そのうちに自分の中で新鮮さを失ってしまったのでボツにしました。

 

近況

コロナ後の新しい生活様式についてニューノーマルなんて言い方もあるようだけど、未だに先の見えない生活に鬱々しています。

何をするにもまずコロナに感染しないようにすることを考えて行動しなくちゃいけないとか、ほんと疲れる。そんな訳で夏休み中もほっとんど出掛けなかった。その時は秋になったら少しは落ち着くかもと思って、いくつか遊びに予定を入れてしまったのだけど、収まるどころか増えてきていて今また出掛るべきか迷っています。

今年の夏はいつも以上に引きこもっていたお陰で、家の中の整理がだいぶ出来ました。いわゆる断捨離ってやつ。自粛期間中に出せなかった古布や古紙をリサイクルに出したり、デットスペースを活かして収納をつくったり。おうちの中が少しすっきりしました。家で過ごす時間が増えると、自分に必要なものとそうじゃないものが本当によくわかる。自分の好きなものとそうじゃないものとか。わたしは自分が思った以上にダラダラ過ごすのが好きってことが判りました。なのでダラダラ過ごすのに快適な空間が必要だから家の中も整頓するっていう。笑。好きなものだけに囲まれて過ごすって快適の極みですよね。家族と生活しているとなかなかそうはいきませんが。

森と読書は相変わらず。二つとも今のわたしの最大の癒しになっています。美術館が大好きなので、森の中でも美術館周りをせっせと充実させてます。あと最近読んだ本については別のエントリーで書くつもりです。(書けたらいいな)←いや書こうよ!

 

このブログについて

実はブログやめようかと思ってました。正直あんまりコロナのこと書きたくなくて。気持ち沈むし。だけど身近にも感染者が増えてきて話題として避けきれないし。そんな感じでずっと書けずにいました。ただブログを始めたきっかけは自分の日常を記録として残すためだったので、それはもう仕方ないのかなと。しばらくはこんな感じの更新が続いてしまうと思いますがよろしければお付き合いください。

 

まだまだ辛い日々が続きますが皆さまもどうかご自愛ください。