アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

希望の歌

最近、毎日のように聞いている歌があります。

THE FIVE STAIRSTEPSの『Ooh Child』

この歌を知ったきっかけはAnn SallyさんのYouTube。彼女がピアノで奏でるこの歌の世界観に一気に引き込まれました。


Ann Sally アンサリー うたの診療所 vol.2「Ooh Child」

メロディはもちろん歌詞が本当に素晴らしい。シンプルにこれからを生きるわたしたちに向けられた希望の言葉。

 

ものごとはもっと易しくなって

ものごともっと光輝くようになるわ

いつの日か

わたしたちはそれをまとめて

元に戻すことが出来る

いつの日か

あなたの理知が輝く時

いつの日か

わたしたちは美しい光の道を歩けるわ

いつの日か

世界がもっと輝きだした時

 

コロナ禍に加え、ここ最近の異様なレイシズムや過剰なナショナリズム、正しいことより間違ったことを拡散していくSNSやメディアに本当に心が病んでしまいそうになるけれど、そんな時わたしを救ってくれる希望の歌です。


The Five Stairsteps - O-o-h Child (Audio)