アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

サンタのお仕事

子供のいるお家ではスルー出来ないイベントがクリスマスではないでしょうか。もちろん全くやらないお家もありますよね。実際うちの旦那さんはクリスマスにプレゼントをもらった事がないしケーキも食べなかったそう。私はその逆で母の誕生日も近いこともあり、クリスマスにはチキンとケーキを食べ、枕元にはプレゼントが用意されていました。それは私にとって幸せな記憶でやっぱり子供たちにも同じ様にしてあげたい!なので毎年質素ではあるけれど母の誕生日も兼ねて実家でクリスマスパーティーをしています。今年は23日が祝日ではなくなったので、22日に少し早めにクリスマスパーティーをしました。あとは24日の夜にプレゼントを枕元に置くだけ!

下の子はもう何日も前から楽しみで仕方ない!といった感じで、私に朝プレゼントを見つけたら一緒に開けるから朝起こしに行く!と宣言。実はこの時までプレゼントの袋を用意していなくて。下の子へのプレゼントの1つがNEWERAのカバンだったのでその他のものは全部カバンの中に入れちゃえばいいかなと思っていたのですが、袋開けるのを楽しみにしてる様なので慌てて24日に100均で購入。ちょうどいいサイズのが残ってて良かった。

下の子が寝たのを見計らって、机の上にプレゼントをセット。上の子には直に手渡し(笑)無事に任務を遂行しお布団に入ろうとしたその時、なんと枕元にCHANELの箱が!もーびっくりした!暗い部屋の中で何度もCHANELの綴りを確認し、え?冗談?実はニセモノ?とまで思った!いや、マジごめんなさい(笑)だってCHANELのロゴなんて見慣れてないし!

f:id:lilyhaslove:20191225233702j:image

中は赤いマニキュアでした。旦那サンタは私がいつも100均やドラッグストアで安いマニキュアを買ってるのを気にしてたんだって。嬉しい。こんな優しい旦那がいるのに全く旦那へのプレゼントを用意してなかった私。猛反省中です。。。でも去年はセーター買ったもん←言い訳。