アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

さて、夏休み

子どもたちの夏休みが始まりました。

上の子はバイトの掛け持ち、下の子は2学期の成績upを条件に夏休みの間だけ髪の毛をアッシュピンクに染めたりと、早速夏休みモードに突入しております。

わたしも夏休み開始に合わせて有給をとり、下の子の個別懇談と検査入院前のRCR検査を受けてきました。

個別懇談では主に2学期に行く修学旅行の話。コロナの影響で今年は近場で1泊のみに。この時期の修学旅行、ありかなしかと問われればわたしは無理して行くこともないと思うのだけど、学校としては去年のキャンプも中止になってしまったので、せめて修学旅行くらい行かせてあげたいって感じでしょうか。とにかく早くコロナが収束してくれないと。

入院前のRCR検査は思った以上に痛かったです(涙)わたしより先に受けた人たちはみんな検査室からしれーっと出てきてたのほんと何?って感じ。右、左、再び右で最後にかなりの勢いで鼻の奥をぐりぐりやられて本当に泣きながら診察室から出たから、あとの人びっくりしたと思う。

そして思った以上に大勢の方が検査受けに来てました。わたしが受けたのが午後の部で30名ほど。午前中も合わせるともっと多くの人が検査を受けにきてたってことで。もちろん必要があるから入院する訳だけど、入院する人の多さに不思議な気分になりました。

そんな訳で今週いよいよ入院します。入院なんて下の子の出産以来で不安だし、台風も近づいてきているようなので、色々と無事に済むことを願うばかりです。