アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

アラフィフ女子、2020年買って良かったもの。※2/22追記しました

 去年あまりお出かけは出来なかったけど何気に買い物はしっかりしてる。その中でわたしが買ってみて使って良かったものを書き出してみようと思います。

  • RMKファーストセンスハイドレーティングローション リファインド 

lilynohibi.hatenablog.com

 以前にも紹介しましたが、使い始めてから肌の調子が良いのでリピしています。

item.rakuten.co.jp

ネイルが好きなので100均のものからCHANELのものまで使っているのですが、やっぱりおうちのことをやっていると先の方から剥がれてきやすい。薄い色ならまだしも濃い色のネイルだと剥がれてきた時目立つので2日くらいでオフしてしまうこともしばしば。かといってサロンに通う程でもないし。で以前から広告で気になっていたのでスターターセットを試しに購入してみました。使いやすくてめっちゃ良いです。シールタイプなので付けるのも簡単。ジェルランプでしっかり硬化するので仕上がりがきれいです。オフも何度かやっているうちにコツが掴めて上手に剥がせるようになりました。

実際は3週間くらいはもちそうだけど、1週間経ったくらいから爪が伸びてきて、生え際とネイルシールの間に隙間が出来てきてシャンプーしている時に髪が引っかかってしまうし、衛生面や爪の健康面を考えると1週間から2週間くらいでオフするのがいいのではないかと思います。【追記】現在ohoraの楽天店は改装中ですが、こちらのサイトからも購入可能です。

vanity-table-jp.com

osaji.net

自粛期間中にちょっとメイクを変えてみようかと思って参考になりそうなメイク動画を結構みてました。マスクしてたらちょっと濃くなってしまったり失敗しても隠せるし(笑)実際真似してみたりして思ったのはメークで大切なのはより健康的に見えるようにするってこと。そんな訳でチークとフェイスカラーを買い足しました。f:id:lilyhaslove:20210110113051j:image

チークはドラッグストアで買えるプチプチのもの。色はメイクアップアーティストの早坂香須子さんの動画を参考にして血色良く見える青味がかったピンクを購入しました。

最初チークが上手くつけられなくてつい濃くつけすぎてしまうことがあったのですが、下地の後にチークをつけてその上からパウダーをのせるとことで自然な感じに仕上げることができました。

ハイライトとして購入したのがosajiスキンカラーエフェクターの01。これが大正解だった!クリームタイプで使いやすいし、ちょこっと顔にのせるだけで思った以上に艶の効果が大でした。わたしはメークの仕上げとして1番最後に使います。

チークで血色を作ってハイライトで艶を出す。健康的に見えることで結果若く見える。これはぜひアラフィフさんにやって欲しいメークテクです。

お題「#買って良かった2020