アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

明日からまた通常運行です

5日間の学級閉鎖も今日で終了。明日からまた仕事だというのになんだか風邪っぽい。家の中はだいぶさっぱりしたものの、空気が乾燥してしている中でマスクもせずに普段やらない大掃除をしたせいなのか、体が少しだるいのです。熱はなく食欲もいつも通りですが、念の為昨夜と今朝は葛根湯を飲みました。割と漢方薬が効く体質。

 今日は子供が近所のイベントで友達と待ち合わせしているというので、一緒に出掛けてきました。お昼ごはんはガレットを購入。キッチンカーで出店されていたので出来立てが頂けるのが嬉しい!

f:id:lilyhaslove:20191215201530j:plain

ガレット大好きなんですよねー。でもなかなか食べれるお店も少ないしホットケーキのように家で手軽に作るものではないので久しぶりにいただきました。一緒にホットワインも購入しようと思ったのですがお酒はあまり強くない方で眠くなって午後から動けなくなりそうだったので断念。夜だったら飲みたかったなー。

午後からは子供の友達がうちに遊びに来ていたので、家事を少し済ませたりBlogの使い方を調べたりしてのんびり過ごしました。

それにしても5日間もお休みしてしまうと全く仕事に行く気が起きない。どうしたもんか。とにかく明日からまた頑張ります!