アラフィフ女子のゆるやかな日々

ゆるやかにいろいろなボーダーを越えていきたいアラフィフ主婦のblog

Depeche Mood

若い頃夢中で聴いていたDepeche Mood。WORLD TOURをするっていうニュースをネットで見た時、アー写にメンバーがひとり居なくなっていて、調べてみたら今年の5月に亡くなっていた。全然知らなくて今頃地味にショックを受けてます。

www.udiscovermusic.jp

わたしが夢中で聴いていたのは85年から多分90年あたり。来日コンサートももちろん行きました。

海外、特にヨーロッパでは絶大な人気を誇るDepeche Moodだけど、日本ではそこまでって感じなのか90年のコンサートを最後にグループとして来日していないのだけど、フレッチは単独来日してサマソニでDJとしてもプレイしていました。

いつかまた日本で彼らの姿を観れることをうっすら期待していたのだけど、今回も来日公演はないみたい。

イケオジになったフレッチもライブで観てみたかったな。


www.youtube.com

RIP